人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストさんの滞在日記(2023/1/19〜1/22日)

ゲストさんの滞在日記(2023/1/19〜1/22日)_a0234142_19405546.jpeg

今回のゲストさんはマレーシアからお越しのファミリーです。
昨年からご予約をいただき、お互いに納得のいくまでメールをやり取りし滞在となりました。

ゲストハウス狩宿は主に国内のゲストさんをお迎えしていますが、時々外国の方々から予約が入ります。
そんな時、世界は繋がっている事を実感します。
これまでにオーストラリア、アメリカ、イタリア、香港、台湾からのゲストさんをお迎えしております。

今回のゲストさんからの予約時、一番寒い時期にどうして?と
思っていました。
少しお話しを伺うとマレーシアは年中暑いとか。
なるほど、寒いを体験したいのですね。
子供さんは6歳の男子と2歳の女児ですが、海沿いのこちらでカニを見たかったのだそう。
毎日海に出かけましたが残念!カニはこの季節は冬眠で全く見れず、ガッカリしている様子が何とも気の毒で愛らしい。
水族館うみたまごをご紹介しましたが多分見れてない?

杵築市は小京都 着物が似合う町 です。
そこで着物で杵築街歩きを提案しましたら、ママと息子さんの二人が挑戦しました。着物姿の彼はとても似合ってる。

3日間の滞在中は皆さまと少しお話しが出来ました。
こちらに続いてはスキーを楽しまれて帰国されるのだと伺いました。明日からは日本全国に最大寒波襲来予報です。
スキーには最高なのでしょうか?
存分に日本の冬を満喫して下さいね。
夏の国からいきなりの冬で体調キープに気を付けて。

次があれば是非夏に、カニは沢山見れますよ!
この季節にご滞在いただき、楽しいひと時の共有をありがとうございました。

by karishuku | 2023-01-23 19:39 | Trackback | Comments(0)  

<< 狩宿は豪雪地帯でしたか? 晩白柚(ばんぺいゆ)が届きました >>