人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと紫陽花が色づいて来ました

今日の午前中まで連日の雨です。
午後からは陽が差し青空が眩しく空気が澄んでいます。
我が家には紫陽花の木が7本ありますが、この2本はとても大きい。
太陽が良く当たる場所では既に綺麗に色づいているのを見かけますが、
やっと色が付いて来ましたね。

雨に似合う花ですが、青空にもピッタリ!
毎年花後の剪定も大変な作業ですが、欠かせません。
額に色が付いて存在をアピールする我が家の額紫陽花と
純白の紫陽花です。

これから暫くは雨の季節ですが、眼を楽しませてくれます。
近年は品種改良で様々な紫陽花が購入できますが
このシンプルな美しさが私は好きです😊

やっと紫陽花が色づいて来ました_a0234142_17214853.jpeg

by karishuku | 2022-06-15 17:22 | Trackback | Comments(4)  

Commented by まあちゃん at 2022-06-18 17:47 x
この時期はやっぱり紫陽花ですよね。我が家は2種類ですが、すでに見頃を迎えています。
Commented by karishuku at 2022-06-18 21:52
もう10年くらいこの位置で咲いてくれます
梅雨は花が少なくなる中で雨に似合う花ですね
我が家の他の紫陽花は花数が少ないのは何故?
Commented by 八人の孫 at 2022-06-19 06:41 x
私も仲間に入れて
家には5種類有ります
赤青白額紫陽花墨田の花火
今見頃です
雨に良く合います
Commented by karishuku at 2022-06-21 21:37
今は何処の庭も紫陽花が満開ですね
今週は雨の予報から晴れに変わった様です
梅雨終わり頃の大雨から一気に夏の暑さ到来
花を愛でるパワーが持続しますか?

<< もう ひまわり ある朝の出来事 >>