人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外仕事が捗ります

朝夕の気温差がとても大きく、日中は外の方が暖かいこの頃です。
都市圏では変異型ウイルスの拡散が止まらず、皆さんの気持ちは閉鎖的になっている様ですね。
ゲストハウス狩宿でも既予約以外は新規予約がストップしています。

おかげで?外作業が捗ります。
先日夏野菜の苗を購入し昨日植え付けました。
植え付ける畑の土壌を整えてからですから日数を要しますが、やっと。
トマト、きゅうり、ピーマン、オクラ、自分が育てられるものばかりです。
野菜を植える目的があれば周りの草取りへと繋がります、目的がなく草取りばかりは全く楽しくない
作業です。
植えれば後は成長に応じてケアし収穫を待つばかり、無農薬野菜の美味しさは格別です!
夏にご滞在のゲストさんにも提供しますが、子供は勿論大人の皆様も新鮮さにビックリします。

外に出る機会が増えれば植物の変化にも敏感。
花壇の ラナンキュラス ネモフィラ が日光を浴びて一際輝いていました。
アーチの薔薇達も今年は連休前には開花しそうな気配。
連休までにご予約を頂いているゲストさんはどうぞお楽しみに!

外仕事が捗ります_a0234142_13515515.jpeg
外仕事が捗ります_a0234142_13522083.jpeg




by karishuku | 2021-04-20 13:52 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 八人の孫 at 2021-04-21 06:38 x
庭がキレイでしょうね
家もそろそろ花たちが見頃ご過ぎました
アッツザクラがポツポツと花を付けました
Commented by karishuku at 2021-04-21 19:43
我が家ではもうアマリリスが上がって来ました
薔薇の蕾も膨らみ4月に咲きそうな勢いです
植物はいち早く季節を察知していますね!

<< 前の海が青くなって来ました 人生初の 甘酒作り >>