人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の進みが早いです

今日は終日の雨、連日の外作業もお休みです(^O^)
この雨で桜も最後でしょうか。

今年の花壇を見て思う事ですが、水仙の咲きがとても良い、これまで咲かなかったチューリップ
が綺麗にどの株も開花しています。
球根類の開花が良いという事はやはり暖冬だったと思われます。
個人的には狩宿はとても寒かったと思っていますが別の理由?

雨足が弱い時間帯に外に出て見ましたらもう薔薇の蕾が上がっています。
やはり早いです!
今年も強剪定、消毒、施肥の時期は変わらないのですが・・・
毎年五月の連休明け位に開花ですが今年はどうなのでしょうか?
一方ではビニールを被せて保温していたにも拘わらず枯れてしまった植物もあります。
自然の営みは神秘的で人間の力では及ばないと思う事がしばしば。
地中は温かかった?

菜園では一度霜枯れして駄目かと思ったオオサヤエンドウが復活し花をつけていました。
復活は嬉しいですねえ😊
我々人間も日常を取り戻すべく復活したいものです。

季節の進みが早いです_a0234142_20201607.jpeg
季節の進みが早いです_a0234142_20205465.jpeg
季節の進みが早いです_a0234142_20212425.jpeg


by karishuku | 2021-04-04 20:21 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 八人の孫 at 2021-04-05 06:38 x
花がきれいです、手入れが行き届いています
家の庭は今が見頃、見に来て欲しいくらい
ボタン、つつじ、こでまり、モッコウバラ
ライラックが…
Commented by karishuku at 2021-04-06 09:18
変化の少ない日常で植物の季節先取りの成長を見ると
先への希望が膨らみます
自然に癒されています!

<< 人生初の 甘酒作り 桜が満開でした >>