人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつきひいな巡りに合わせて咲くクリスマスローズ

一面の銀世界の朝が2日続いたと思ったら、昨日、今日は
炬燵の電源もオフの暖かさでびっくりです。

厳しかった年初の寒で、周りの植物達は茶色に変色。
又の寒に備え、下から出る新芽を守って貰おうとそのままに
していましたが、流石に今日は処理することに。
作業中は久し振りに汗だくになってしまいました。
暑ーい!
久々に汗も良いものね と喜ぶのは束の間でしょう。

花壇を覗くとクリスマスローズがどれも開花しています(*^^*)
雪の日には引きこもりで気付かなかったのに。
どんなに気候変動が大きくても季節を察知しています。
行動範囲が狭い今は、自然の営みの発見に心が満たされます。

クリスマスローズの花はきつきひいな巡りで必ず立ち寄るお宅
で先ずは楽しませていただいていました。
今年は我が家の庭で愛でています。

きつきひいな巡りに合わせて咲くクリスマスローズ_a0234142_14101523.jpeg
きつきひいな巡りに合わせて咲くクリスマスローズ_a0234142_14105111.jpeg




by karishuku | 2021-02-21 13:47 | Trackback | Comments(3)  

Commented by 八人の孫 at 2021-02-22 06:43 x
クリスマスローズ、可愛い花ですね
豊後梅が満開、メジロが蜜を吸っていました
白いボケがつぼみをふくらませています
Commented by まあちゃん at 2021-02-22 09:34 x
春の日差しにさそわれて、一気に花が開花し楽しませてくれますね。鳥たちも賑やかになりました。からすやヒヨドリが小鳥の卵を狙っていて、うるさい❗自然界の宿命とはいえ、かわいそう❗
Commented by karishuku at 2021-02-22 19:54
八人の孫さん、まあちゃんさん

三寒四温とは言え寒暖差が大き過ぎますね
梅は何処も満開で春の到来を告げています
ヒヨドリの悪さには閉口で、私達より先に葉物は全て
食べられてしまいました
大きな気温変動で餌がないのでしょうね

<< ゲストハウス狩宿の近隣の飲食店 弛まず続く地元住民の郷土愛 >>