人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も嬉しい収穫です

☆プランターで真っ赤っかに熟れました
今年も嬉しい収穫です_a0234142_1958155.jpg

☆今年の出来はどうでしょう?
今年も嬉しい収穫です_a0234142_19585861.jpg


5月は薔薇の美しさに溜息の毎日でしたが、遅咲きの薔薇を残してそろそろ終わりです。
他の植物に目をやると、プランターの苺は美味しそうな色になってきました。
露地栽培のいちごは、今が旬なのです。
早速朝食に!適度な甘さです。自然に育てている物は甘過ぎず・酸っぱすぎず・・・

5/17日に気づいたのですが、畑の赤玉葱の大部分がバッタリと倒れていました。
待つこと一週間、殆どの玉葱がダウン。
初めての時は、これに驚きましたが、もう大丈夫。 あー収穫の合図ね!
てな訳で24日に収穫して見ました。
初心者の私は、何でもかんでも畝を作って植えるものと勝手に思っていましたが、
植えつけた様を見た先生が、玉葱は畝はいらんよ~と・・・ アッチャー・遅いです(-"-)
生育が心配でしたが、どうですか? 

でも、でも、素人の私に応えて収穫出来る程に成長した野菜達は、本当に愛おしい!!
今年もありがとう(*^_^*)

by karishuku | 2014-05-26 20:23 | Trackback | Comments(3)  

Commented by 八人の孫 at 2014-05-27 06:41 x
素晴らしい!
家にも、お友達から貰ったとうまめが
そろそろかも、さやが天を指してます
Commented by ゲストハウス 狩宿 at 2014-05-27 19:46 x
赤玉葱は毎日の食卓に・・・美味しい!
とうまめ? どんな豆でしょう?
自分で作る野菜は、どれも絶品ですね。
Commented by 八人の孫 at 2014-05-27 20:25 x
私は、とうまめとも言いますが
ちまたでは、そらまめ、かな…

<< 今年の大神ファームは素敵でした ゲストさんの滞在日記(2014... >>