人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も開き始めました

☆5/7日、陽気に誘われて、硬かった蕾がようやく開き始めました
今年も開き始めました_a0234142_2081261.jpg

☆5/8日の今日はもう満開です
今年も開き始めました_a0234142_20102845.jpg


今年も見事に咲き始めています!(^^)!
この薔薇は、イングリッシュローズの 「グラハム・トーマス」 ・・・
アプリコット色の四季咲きの薔薇です。

杵築に転居してから、私は薔薇を育ててみたいなあと思う様になりました。
人生で初めての経験・・・近くの「大神ファーム」へ出掛け、素人でも育てられるものをと質問、
そこで購入したのが、この薔薇なんです。
最初は、ファームから届く 「剪定講座」 に何度も出掛け、熱心に講義を聞きました。
今ではお陰で、何とか講座を聞かなくても、四季の手入れが把握出来るようになりました。
5月は薔薇の一番咲きの季節です!
ゲストハウスの前に主人が手作りで作ってくれたアーチに、綺麗な花を咲かせ始めています。
嬉しい!!!

by karishuku | 2013-05-08 20:31 | Trackback | Comments(4)  

Commented by 八人の孫 at 2013-05-09 12:48 x
綺麗ですね、丹精されて素晴らしいです

家にも黄色のバラがありましたが
今は、原種帰りでしょうか小さな白い花が沢山咲いています
Commented by ゲストハウス 狩宿 at 2013-05-09 19:59 x
今年は昨年よりも、蕾がたくさんついています。
咲き揃ったら、又UPしますので見て下さいね!
Commented by makochan at 2013-05-11 08:52 x
義姉さんに負けずに綺麗に咲いてますね。
こちらも奥さんが休みの度に何やかや庭いじりしてます。
Commented by ゲストハウス 狩宿 at 2013-05-11 19:56 x
まあ、嬉しいその言葉!本当に綺麗でしょう?
E子さんが庭いじりする気持ち同じです!
一旦外に出ると、やりたい事ばかりであっという間の時間・・・
もっと時間が欲しい!(^^)!

<< 管理人のおすすめ観光ナビ(宇佐... ゲストさんの滞在日記 >>