人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡様のご縁

八幡様のご縁_a0234142_1926486.jpg


こんばんわ!

ゲストハウスの正面玄関の看板ですがどうでしょう?

2年前こちらに転居して少し落ち着いてから朝夕の散歩を始めました

どれ位前だったかなあ? 朝、八幡様の前で一人のご婦人と出会いました

彼女は神戸の人・・ご主人の親御さんが高齢の為随分前にお二人で大分に帰られたとの事でした

お互いに地元ではない同士話が合い、ある時彼女からハワイのお土産に木の板を貰ったんだけど

使って!とこのお魚の形の板を戴きました

しばらくは我が家で眠っていましたが7月のオープンに間に合うように文字を私が書き

主人が前の浜辺で拾った貝殻をアクセサリーに看板として取り付けてくれました

私はとても気にいっています 彼女も看板を喜んでくれました

ここゲストハウス 狩宿 は本当に皆さんの応援で建設できたと思っています

今日は11日・・アメリカのテロ、東北大震災・・と予期出来ない事が起こった日でもあります

ちょうど3月11日はゲストハウス 狩宿 の基礎工事終了の日でもありました

一瞬躊躇いましたがここで負けては駄目!と奮起しました

私は微力ですが東北の皆さんに負けない様に自然と共存しながら頑張りたいと思います

by karishuku | 2011-09-11 20:02 | Trackback | Comments(2)  

Commented by karishuku at 2011-09-12 19:13
早起きバードさんコメントありがとう!
ここの所又蒸し暑い毎日ですね
又、コメント、アドバイス、よろしくお願いします
Commented by karishuku at 2011-09-13 19:25
早起きバードさんいつも早朝からコメントありがとう!
早起きは三文の徳と言われますがなかなかできません
夕べは中秋の名月でしたが見ました?
私はバッチリ!
デッキからしばらくお酒片手に眺めていました
ここは星、月がとても綺麗に見えます!

<< 城下町 杵築 ( 酢屋の坂 ・... パン  焼きたてです >>