人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節になりました

先週は風邪をひき外作業には目をつぶっていました。
幸い雨が多く、身体を休めるにはもってこいの1週間でした。
10年来の風邪に自身がびっくり、久々に病院を受診しましたら扁桃腺が化膿。
どうりで何を食べても美味しく無いはず、食は健康のバロメーターと納得🤗

健康体の私には主治医がいませんでしたが、これを機に病院に縁を繋ぐ事にしました。
今の診察は聴診器などは当てないのですね、これにも驚き。
喉を見て電子カルテに問診後記入、投薬の流れですから待ち時間は短縮。
ひき始めの3日間は、置き薬と根性で治そうと試みるも全く回復せず、
受診後の抗生剤を1度飲んだだけで喉と体調は一気に改善。感動
早く病院に行けば良かった!

それでも咳、鼻水は続きやっと今日は外作業を少し。
何年か前の母の日に貰った 「マジカルレボリューション」なる紫陽花が咲いている!
何て可愛いんでしょう、とても大きくなっています。
後5本の紫陽花はこれから雨と共に綺麗になります。
忙しくても元気が一番ですね。
今週からはゲストさんが続きます、元気にお迎え出来て良かった。

☆ 時間の経過と共に色が変わります

紫陽花の季節になりました_a0234142_17484243.jpeg


by karishuku | 2023-06-05 17:50 | Trackback | Comments(3)  

Commented by まあちゃん at 2023-06-06 19:56 x
雨の季節到来!雨には紫陽花が似合いますが…このところ寒暖差が大きくて、体調管理も大変ですね。無理をなさいませんよう🤗
Commented by 八人の孫 at 2023-06-07 06:51 x
大丈夫ですか、風邪は万病の元
回復されて良かったです🤗
私は病院から葛根湯を貰っています
怪しいと思ったら服用しています
Commented by ゲストハウス狩宿 at 2023-06-07 15:34 x
お二人共お久しぶりです
お変わりなくお元気そうで何よりですね
10年ぶりの風邪に参りましたが復活です! 
又頑張れそうです

<< もう夏野菜です 今年の玉葱は小さいです! >>