人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのドライブです

朝夕は気温が下がりエアコンの出番が減って来ました。
7.8月と多くのゲストさんにご利用いただきまして本当にありがとうございました。
今は、毎年季節を変えて楽しまれる友人ご夫妻が滞在中。

先日はご一緒に豊後高田市へ出掛けました。
目的は 夷谷温泉です(えびすだに)
暑さも峠を越え山あいの温泉で夏の疲れを癒そうと出発、狩宿からはおよそ1時間ほど。
昔からお湯が良いと言われている温泉らしいです。
人もまばらでゆったりと寛ぎました。

国道213号線での帰り道、長崎鼻へ立ち寄る事に。
長崎鼻へ登る途中のひまわりは何処も枯れ下を向いている😣
ショップでの買い物時、1カ所だけ未だ咲いている場所があると
聞き早速降りてみました。
かなり広い範囲に小ぶりのひまわりが沢山!
今が盛りと咲いていてこの花が大好きな私はにっこり。

長い自粛生活のなかで、久しぶりのドライブと温泉は疲れた心と身体に沁みました。
久しぶりのドライブです_a0234142_22434841.jpeg

by karishuku | 2021-09-12 22:12 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 八人の孫 at 2021-09-13 06:29 x
長崎鼻良いところですね、私もヒマワリ好きです
温泉、大分行って無いなー
先日は宇佐の乙女の義母の墓掃除に
夏草が繁っていました
台風が来ていますね被害が無い事を祈っています
Commented by karishuku at 2021-09-13 18:55
この時期に満開のひまわりを見れるとは思いませんてした
今は野菜、花共に植え付け時
畑、花壇の手入れを始めましょう

<< 彼岸に合わせて今年も咲きました ゲストさんの滞在日記(2021... >>