人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストハウスと秋薔薇

寒い!と声が出る程冷える朝でした。
朝晩が冷える日は、日中は快晴の爽やかな晴れ(*^_^*)
薔薇の美しさがひと際目立ちます。
開花しているのは、「ストロベリーアイス」「マチルダ」ですが、雨後の光を浴びて眩しい程。
「ストロベリーアイス」は縁が濃いピンクなのですが、今年の秋薔薇は本当に綺麗!

一輪を花瓶に挿してデッキに置くと何だか絵になる美しさ・・・ゲストハウスによく映えます。
こんなひとときは心のゆとりでしょうか。

戸外で過ごしているうちに寒さも感じなくなって、本格的に外作業に突入。
長靴・タオル・帽子の定番スタイルに変身して頑張りました。
育ち始めた野菜達は2度の台風で散々、葉はレース状態で青虫も一緒に生育中(@_@;)
玉葱を植える準備までは及ばず、また後日に持越しです。
寒くてもこんな秋晴れの日は発見も多く、気分も爽快。
もうすぐ紅葉の便りも聞こえる季節、今年は期待出来そう!
野菜達の成長の様子は又・・・乞うご期待です。

ゲストハウスと秋薔薇_a0234142_21245392.jpg
ゲストハウスと秋薔薇_a0234142_21250307.jpg



by karishuku | 2017-10-31 21:27 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 八人の孫 at 2017-11-01 06:26 x
バラがきれいです
急に寒く成りましたね
高齢者には、寒さがこたえます
毎日、寒い寒いとコタツの中です
Commented by karishuku at 2017-11-01 19:33
朝夕が冷える日は外で動くと身体がぽっかぽか。

只今庭には薔薇、秋明菊、マリーゴールドが
とても綺麗に咲いています。
秋は花色が濃くて美しいですね!

<< 臼杵(うすき)の町を歩いて来ました 大好きな秋の夕暮れ >>