人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・雨・雨

台風21号がもうすぐ最接近の時間。外では大雨です。
杵築市では何日雨が続いているでしょうか? かれこれ一週間程。
この長雨にうんざりしている所にまたまた台風(ー_ー)!!
山際ではないこちらの立地でも、地盤はかなり緩んでいると思われます。
土は水を含み、開花した秋薔薇、秋明菊、植え付けたレタス・ブロッコリー・ほうれん草等の
葉物が見るも無残な姿になっています。

今回の超大型台風は、杵築市では18号に較べれば風雨共に静かで
地域の防災ラジオ、スマホからは避難警報は鳴らず幸いでした。
朝は風雨共に激しく、それでも一国民として投票に出掛けました。
狩宿区の投票所は近くの「豊洋小学校」体育館。
中はがらんとして出足は良くありません。この台風が選挙に与える影響はどうなのでしょう?
私も期日前投票を済ませておけばよかった!と後悔しきり・・・
関心の高い今回の選挙、開票が待たれます。

少し雨音が小さくなって来ました。
これから進路にあたる地域の皆様も十分に備えて下さい。
どうぞ大きな被害が出ません様に!

☆前の松林は大切な防風林
雨・雨・雨_a0234142_18225965.jpg





by karishuku | 2017-10-22 18:30 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 八人の孫 at 2017-10-22 19:59 x
ほんと、雨、雨、雨ですね
台風の被害は無かったですか?
私達も、昨日雨のなか期日前投票に
行ってきました
Commented by karishuku at 2017-10-22 21:05
明日からは☀️が続く予報で嬉しいですね。
台風の風で前の道路は松葉が凄いです!
被害はなく幸いでした。日出も大丈夫でしたか?
太陽の光を浴びたいですね。

<< 大好きな秋の夕暮れ 秋晴れの日 >>