人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストさんの滞在日記(2016/9/18~9/19)日

ゲストさんの滞在日記(2016/9/18~9/19)日_a0234142_21121987.jpg


この週はのろのろ台風16号が九州に近づいていました。
予約を頂いたゲストさんが到着される日は、どうぞお天気になります様に!といつも願います。

メールでのやり取りの際、「晴れ女ですからきっと晴れます!」 の言葉に頼もしい・・・ (*^_^*)
ですが当日は雨・・・それでもピザを焼きたいとの事。
頑張って頂くしかありませんので、火熾しから先にと伝えましたらお二人で仲良く頑張りました。
その間にピザ生地作りに着手、全てを楽しもうの精神が伝わります。

暫くしても焼く様子が見えません??     「ピザ生地、失敗しました」 
「もう一度やり直します」 ・・・これから?お腹空いたでしょう? でも心の中で大拍手!
どれ位時間が経過したのでしょうか?
 「ピザが出来ました!」 とわざわざ私にまで届けてくれました。 
嬉しかったです!夕食にはかなり遅い時間でしたが、とっても美味しくいただきました。

素晴らしいですね!最後まで諦めずに焼き上げたピザは絶品でしたよ!
ご馳走様でした( ^)o(^ ) 
是非又お二人でピザに挑戦して下さいね! 雨の中、ご利用ありがとうございました。

☆この日は国東で陶芸体験だそうです
ゲストさんの滞在日記(2016/9/18~9/19)日_a0234142_21424643.jpg

 

by karishuku | 2016-09-21 21:50 | Trackback | Comments(0)  

<< 我が家のpineappleの顛末は? 雨後のピーマン&ニガウリ >>