人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートの置き土産

☆「ふしぎの国の暑い夏」・「ふしぎの国の雪げしき」と書かれています
アートの置き土産_a0234142_2040365.jpg

☆我が家のオーブンレンジ台です
アートの置き土産_a0234142_2041548.jpg


孫達を送り、杵築市は昨日・今日と一気に涼しくなりました。
昨夜はタオルケット1枚では寒く感じる程・・・
これまでの暑さからやっと解放されましたが、余りの気温差で身体もびっくりです。

我が家では転居時に配置した家具以外は、
都度私がorderして主人が作るというパターンです。
趣味でパンを焼く私は、こちらに来て新しくオーブンレンジを購入。
結構な大きさですし、重量もあるので、コロつきの台を木工担当部長さんにお願いしました。
出来上がりはまずまず、色も部屋とマッチしているのですが、面がとっても広い!
これを見た時、この面に絵をかいたらどうかしら?と瞬時に思いました。 3年前?

今夏帰省した孫に、「ねえ、ここに絵をかいてくれない?」と聞いて見ましたら
 「うん、いいよ!」と即答。 何のためらいもない返事・・・
それではと文房具屋さんへ出掛け、一緒に絵の具を選びアクリル絵の具を購入。
任せておきましたら、帰る前日に二人で一生懸命に書いてくれました。

子どもって凄い!ですね・・・やる時はやるんです。
パパ・ママは二人でデート、私達はゲストさんのお迎え準備で多忙。
およそ3時間位でしょうか・・・出来た!の声に覗いてみると作品が完成していました(*^_^*)

帰る日の朝、絵の空間に 2016/8/27(土)「ふしぎの国の暑い夏」・「ふしぎの国の冬げしき」、
それに続き自分たちのサインが記されていました。
本当に子どもはみんなアーティスト!又宝物がひとつ増えました、ありがとう!

by karishuku | 2016-08-30 21:16 | Trackback | Comments(6)  

Commented by 八人の孫 at 2016-08-31 06:46 x
ご主人も凄いですが、お孫さん達も素晴らしい
良い記念に成りましたね
おばあちゃん似? 芸術家ですね
Commented by karishuku at 2016-08-31 19:57
子供は素晴らしいと思いました。
躊躇なく一面にストーリーのある絵が描けるんですね。
大人は出来上がりを気にしてそうはいきません。
私達に芸術性があるとは到底思えませんが・・

この素直さがずーっと続いて欲しいと思います。
ますます美味しいパンが焼けそうです。
Commented by まあちゃん at 2016-09-02 21:35 x
まあ‼なんて素敵な絵なんでしょう。夢があるね。
Commented by karishuku at 2016-09-03 06:44
私もすらすらと絵が描けたらどんなにいいでしょう。
朝晩は涼しくなり芸術の秋ですから、せめて鑑賞位は楽しみたいですね。花の木美術館からもご案内が届いていましたが行けませんでした。
Commented by おやゆび姫 at 2016-12-08 16:09 x
実物を拝見し、おじいちゃんとお孫さんの素晴らしい合作にほのぼのしました(*^^*)
大事な大事な宝物♡
羨ましい宝物です( *^艸^)
Commented by karishuku at 2017-01-13 20:43
おやゆび姫さん

コメント頂いてたんですね、ありがとうございます!
今気づきました。
本当に主人と孫との合作は我が家の宝物です。

<< 台風一過 我が家の小さな釣り人さん >>